長野で起業 ローカルで上場を目指す社長のブログ

地方での起業で奮闘中!!その過程を忘れないように記録していきます。

最近どうでもよくなってきているという話

最近何がどうでもよくなっているかというと、

ほとんど全てのことです笑

 

昔では考えられないほど自分が変わってきました。

 

昔のライフスタイル↓

 

・バックや財布はあのブランド

・洋服はTシャツ1枚数万のブランド

・レストランは雰囲気がシャレててわりと雰囲気がよい

・時計はやっぱりコレかコレ。

 

全ての持ちものにこだわりがあり、

消費生活が当たり前にあった

 

でも今のライフスタイル↓

・バック⇒もらったもの

・財布⇒昔の荷物から出てきた小さなコインケース

・洋服⇒ユニTかタイで買った100バーツの白T(10枚以上保有)

・レストラン⇒安くてうまい(手作りかどうかが重要)

・時計⇒持たない

 

最近あらやゆることがどうでもよくなっています。

たまにそういう話をすると2つのパターンがあって、

 

1つは、それまずいでしょ・・・

2つめは、俺もそうなってる

 

1と2の答えの違いはユーザー属性です。

 

1を答えるのはいつまでもお洒落に気を遣う会社員と

2と答えるのは自分で事業をやっている人たちです。

 

この違いになにがあるのか分からないけど

結構属性によって答えが分かるので面白いです。

 

僕の場合は、

いまやるべきことが明確にあって、

そのために多くの時間を使っているからだと思っています。

 

なにか集中することがあると、

余計なことがどんどん削ぎ落とされて行って、

ほとんどのことがどうでもよくなってきてしまいます。

 

逆にこだわりを持つようになったのは

付き合いたい人と、食事と、ライフスタイルです。

 

好きな人と付き合っていたいし、

手作りで美味しいものを食べていたいし、

自分で楽しいと思える毎日を過ごしていたいです。

 

ここは昔とは逆にこだわりが強くなった気がします。

 

ちなみに最近満足した買い物は、

無印のセールで売ってた1500円の靴。

白で紐もない万能靴だからとても満足しています。

 

今お金が溢れるほどあるとしたら、

世の中の問題解決するための事業作りにガンガン投資したい。

 

それといつもお世話になってるスタッフや

家族・恋人・友人と楽しく過ごすのに使いたいです。