長野で起業 ローカルで上場を目指す社長のブログ

地方での起業で奮闘中!!その過程を忘れないように記録していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

最近どうでもよくなってきているという話

最近何がどうでもよくなっているかというと、 ほとんど全てのことです笑 昔では考えられないほど自分が変わってきました。 昔のライフスタイル↓ ・バックや財布はあのブランド ・洋服はTシャツ1枚数万のブランド ・レストランは雰囲気がシャレててわりと雰…

不安連鎖という現象

ベンチャーがうまくいかなくなる理由の1つに、 不安連鎖という現象があります。 お金が無くなる、 メンバーがいなくなる、 チームが諦めてしまう、 創業者が諦めるなど、 会社が死んでしまう原因は色々ありますが、 僕は不安連鎖の拡大がすごく大きいと思っ…

あつい

最近毎日本当に暑い。 暑いのはまだいいとして洗濯物が増えるのが困る。。 それに汗はべたつくし体調が悪くなる。 でも東京よりはいい。 東京にいたころはとにかく寝れなかった。 ガラス張りの部屋だったのもあるけど、 あさ5時には猛烈に暑くなって目が覚…

飲み会

昨日はインターン生たちと飲みに行ってきた。 インターン生と言っても立派なスタッフ。 うちの会社はインターン生が主体。 インターン生があれこれアイデアや仮設を出しながらサービス作りをしてる。 みんな本当に優秀だから楽しい。 とにかくサービスをグロ…

屋上での水浴び

昨日につづきスタートアップの生活についてです。 僕は長野のオフィスで寝泊まりしているので、 お風呂がありません。 いつも近くのジムでお風呂に入っているのですが、 今日は休館。。こういう時は結構こまります。 そこで今日からはシャンプーやリンス、ボ…

オフィス住み込みで困るもの

オフィスに住み込んで半年。 オフィスに泊まり込んで仕事をすると以下の点に困ります。 ①ご飯 まずは食べるものが決まっていてバラエティーがない。 とくにコンビニ弁当なんかは食べたくないし、自炊もしないので。 最近ではトウモロコシとかよく食べていま…

ローカルでの起業のメリットは?

僕らの会社は長野というローカルな場所にあるので、都会に比べて不便なところもたくさんあります。とくにネックになるのが人材。どうしても都会にくらべると人材の絶対数は減ります。 東京にいたころは友人などに声かけると、優秀なエンジニアにサクッと会え…